もう今年もあと2ヶ月

カラフルなスイーツおせちが新登場 「おせち料理」予約受付開始!
osechi
http://news.biglobe.ne.jp/economy/0929/atp_150929_5423609227.html

早いもので、もう10月に突入してしまいます。
今年もあと2ヶ月しかないってことなんですよね。
おせちの予約が始まりましたというニュースを見て、びっくりしちゃいました。もう来年が見えてきたの!?って。
ホント、年々時間が過ぎるのが早くなっていっている気がします…

私は、知っての通り働き詰めで、年末もいつもギリギリまで仕事してます。
クリスマスとか、は?なんのことでしょうか…って感じですね(笑)
だから年末は短い時間で年賀状書いたり大掃除したりでいっぱいいっぱいです。
年始ぐらいゆっくりしたい!ってことで、なんとか今年は実家に帰ろうと思ってます。
でも、毎年手土産に悩むんですよね。
私の大好きな姪っ子もお年玉もらいにくるらしいので、ちょっと多めに食べ物あったほうがいいですし。

それで調べてて知ったんですが、最近ではネットで買えるおせちを年末の帰省の手土産にする人が多いらしいのです。
しかもこのサイトによると、9月30日までに予約すると2万円近く割引きしてくれるところがあるらしいです!(おせち早割おすすめ.com
さっそくポチッと注文しました。
危なかったー。10月になる前に気づけて良かったです。

仕事漬けの毎日の中ですが、もう少しきちんと1日1日を大切に振り返れる余裕がほしいですね。
まあ、それだけ目の前のことに集中できてるので、充実感はあるんですが。

私生活充実計画は、ご覧のとおり大したことはできてませんね~。
でも、このままゆるく少しずつ楽しいことややりたいことを始められればいいかな。
意外と、やりたいことって言ってもそんなにポンポン出てこないもんです。
あ。もしかしてこれが定年後とかに燃え尽き症候群になるタイプの人の発言てやつかな!?
うーん。でも仕事も楽しいからまあいっか。

甥が喜ぶプレゼントとは?

“遊☆戯☆王シリーズ デフォルメラバーストラップ”第3弾がプライズで登場! 限定デザインマウスパッドがもらえるキャンペーンも

●『遊戯王』誕生20周年を記念して3ヵ月連続リリース!
 クレーンゲーム専用景品として、“遊☆戯☆王シリーズ デフォルメラバーストラップ スペシャルVol.3”が、全国のアミューズメント施設にて2015年6月下旬から登場する。また、抽選で“遊☆戯☆王シリーズ”の限定デザインマウスパッドがもらえるキャンペーンも実施中。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150619-00000069-famitsu-game

スクリーンショット 2015-06-22 23.23.11

甥の誕生日が近づいてきて、今年は何にしようかなーと色々考えております。ときどき週末になると甥と一緒にゲームをしているのですが、いま彼は『マイクラ』こと『マインクラフト』に夢中なんです。メンバーと一緒に色々なものを作ったりして、無限大に広がっていく世界観のゲームなので、週末のたびにせっせとゲーム内で働いていたのです。

数年前は、遊戯王カードに夢中でした。でも、私がプレゼントしたカード、彼はもう持っていたみたいで、失敗しました。そのときは返品できましたが。

いまは、遊戯王カード専門の買取業者とかあるみたいですね。せいぜいオークションサイトでレアカードとか買うくらいかと思っていたら、けっこう市場は広くて、海外でも集めている人も多いですからね。

返品なんかしないで、オークションサイトや、買取業者とかに売ったほうが良かったのかも、と思ったのです。結構限定のも入っていたので。

いまはこんな買取専門サイトもあるみたい。これから売ろうという人は参考にしてみてね。遊戯王買取ラボ【遊戯王カードを高く売るコツ】

子供の遊びの世界は回転が早い、なおかつ興味の対象が次々と移って行くので、私もなかなかついていくのが難しいときもあります。

でも、カワイイ甥のためなら、おばちゃん奮発しちゃうのでした。

甥っ子なんかと遊んでいないで、自分の出会いを探したほうがいいですね、本当に。

今度婚活サイトに登録して、自分のパートナー探しをするつもりですが、いまいち本気度が足らない。

だって今の生活も結構好きなんだもーん。よっぽどこの人!っていう人がいたら考えるかもしれません。

いまは甥っ子が私の好きな人。本人にいったら、「気持ち悪い」とかいいつつ、照れて喜んでいました。カワイイやつめ。

気になる偏頭痛について

過度に美を求める韓国女性、女子大学生9割が体形に不満、多くの人が「ぜい肉を見ただけでストレス」―中国メディア

2015年6月11日、環球時報は、「韓国の女子大学生、9割が自分の体形に不満」と題した記事を掲載した。

報道によると、ソウルの某大学233人の女子大学生を対象に行った調査で、自分の体形に満足していると答えたのはわずかに11.5%だった。さらに、減量の目的に関しては、健康のために減量すると答えたのは10%で、多くは自分のぜい肉を見ただけでストレスと感じるため減量すると回答。減量のために食事制限し、その結果貧血や情緒不安定などの症状を訴える女性も少なくないという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150613-00000008-rcdc-cn

a0002_004057

すこぶる健康な私ですが、一つだけ、気になる持病があります。それは偏頭痛です。母も頭痛持ちだったので、遺伝だと思い、処方薬などでなんとかやりすごしてきたのですが。

最近、頭痛が頻発しており、なおかつ立ちくらみもあるのでこれはなにか病気かなあ、と思って、先延ばしにしていた健康診断を受診することに。

結果、とくに健康状態には問題なかったのですが、貧血がすすんでいることが判明。そういえば、子宮筋腫もちなので、人より貧血になりやすいのでした。最近ダイエットしているせいもあるのかも。

最近は、一時処方されていた鉄剤を飲んでいませんでしたから、症状が進んでいたようです。

どうりで朝もだるいし、なんとなくヤル気がでない、疲れが取れない日が多かった筈です。

暑いせいだと思っていましたが、氷を食べる「氷食症」という症状も出るそうです。私はまさにそれでした。

今回は、前回ほど酷いものではないので、食事やサプリメントで鉄分を取ってください、と医師にアドバイスを受けました。

そのため飲みやすい鉄剤を探してみることに。

前回の鉄剤は、副作用として胃のむかつきや、便秘などがありましたから、あまり鉄含有量の多いもの、大粒のものは避けたかったのです。

しかしながら、いまはマイルドで副作用が少なそうな商品が沢山あるのですね。

以下のサイトで良さそうな物が見つかりそうです。良かったら参考にしてみてください。貧血サプリ効果ランキング|実際に体験して確かめてみた鉄分サプリ

鉄分の場合は、一朝一夕に貯蔵鉄ができる訳ではないので、長い目ですこしずつ鉄のストックを増やしていかないといけませんね。

場合によっては子宮筋腫をこれ以上大きくしないために、ホルモン療法や、手術なども考えたほうがよさそうです。

最近は、小さな傷跡で済む手術もあるようですし。

一度自分の体のこと、真剣に考えてみたほうが良さそうです。人間ドックなども行ってみようかしら。

人がどう思うか、ではなく、自分のために。

Salley新曲「キスしてbaby」夏に向け美容脱毛サロンを盛り上げる

Salleyの新曲「キスしてbaby」が美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」のCMソングに決定した。

モデルのラブリが出演する「MUSEE Loves ME 夏編」は、夏をテーマにしたサイパンロケによるCM。CMソングとして採用された「キスしてbaby」は、7月8日に発売されるSalleyの2ndアルバム「エメラルド」の収録曲で、躍動感あふれる夏にぴったりなナンバーに仕上がっている。なおCMは本日6月10日よりオンエア中。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150610-00000046-natalien-musi

a0027_001446

最近は、人の目にどう映るか、ではなく、自分がどう思うか、に重きを置けるようになりました。ファッションやライフスタイルに関して、自分の価値観を最重要視しています。毎日たしかに仕事は忙しいですが、その分、やりがいや充実感、自分なりに要領良くこなせるようになっています。若いときより、わりに幸せですよ。でも、緊張感を常に保つようにはしています!

私生活や美容、オシャレなんかも、自分らしいものを選べるようになっており、年齢を重ねるのも悪くないなあ、なんて思う今日この頃です。

ダイエットや美容関係も、すでに男性のためとかじゃなく、自分のためにお手入れをしたい、自己満足や自分のためにするようになっています。

その為に、若いころ、挫折してしまった永久脱毛を考え中です。

針脱毛をしたことがあるのですが、あまりの痛さにギブアップ。いまでもそのときの施術の黒ずみが残っています。ワキだからあまり目立ちませんけどね。

ただ、友人がエステの光脱毛は全く痛みがないよ〜と教えてくれたので、チャレンジしてみることに。

以前のトラウマがあったので、最初は体験コースで様子をみたいと思いました。

体験コースを用意しているところがないかなあ、と思って、以下のサイトを探してみました。また体験者の口コミも大切ですよね!脱毛サロンクリニック口コミ広場

私はまずは一番気軽に試せて価格も安い、ミュゼプラチナムに行ってみることにしました。ミュゼプラチナムの口コミ・評判を参考に。ミュゼは最寄り駅にあるので、通いやすいところも魅力です。

今年は、自分磨きの一環として、ダイエットと脱毛に気合いを入れようと思います。下半身のセルライトとムダ毛撲滅キャンペーン中です。

他ならぬ、自分のためにする投資ですから、惜しくはありません。

しかもいまはかなり安い価格で体験、施術が受けられますので、自分磨きをしたい人にはぴったりなサロンが増えました。

私も、数件回って、自分に合うエステサロンを見つけようと思っています。